2008年10月10日

うつ病 回復期



【通院】 081006
その結果、休職の延長や復職のタイミングなど細かに打ち合わせできるのです。 発病・休職当初、会社に行く事が怖くて辛くて、正直行きたくありませんでした。 誰もがそうだと思います。 でも、行ったんですね。私は。 「うつ病」の全てをさらけ出しに。 ...(続きを読む)



うつ病回復期の男性です。療養していたいのを、無理してアルバイトをしています。....
うつ病回復期の男性です。療養していたいのを、無理してアルバイトをしています。ニートと言われるのが恐いからなのですが、皆さんどう思いますか?私自身、特別ニートに偏見はありません。いろんな事情があるでしょうし、本物のプータロもいれば、本当に仕事が見つからなくて困っている人もいて、いろいろな人がいて、一概にいえないと思うからです。ただ一般に聞こえがいいものではないので・・・鬱病歴は8年、再発3回です。いまは回復期です。週に3日、5時間アルバイトをしています。最初は4日だったのですが辛く、主治医に相談したところ、即座に減らしなさいといわれ減らしました。しかし情けないことにそれでもひどく苦しいです。他の店員さんが平気なところをみると、やはりうつ病のせいだと思うのですが、困っています。ですが週3日以下のバイトなんて聞いたことがないというか、何のために来てるの?などといわれるのが恐くて言い出せません。自分の病状から推測すると、やはりいったん仕事をやめて休むのがいいと思うのですが、他人に無職だニートだといわれたりしないかと思うと、恐くて叫びたくなってしまいます。何の仕事をしているの?と人から聞かれたとき、「療養中なので」といえば、軽蔑されなくてすむでしょうか?あと休日は休んでいません。夢があって、無理をして勉強ばかりしています。百歩譲ってバイトは減らせても、こっちはやめられません。結局何がいいたいかというと、8年間のうつ病と3回の再発、その経験からして、どう考えても療養したほうがいいように思うのですが、バイト先の人たちの目、それから世間からニートとか無職とかいわれることが、恐くてしょうがないのです。長年の苦しみを、三度目の正直の回復期に治したい・・・どうしたらいいとおもいますか? みなさまならどうしますか? あるいは客観的にみてどう思いますか?アドバイスぜひお願いします。批判意見でも歓迎です。ただ暴言とか、無意味に叱り飛ばすのはやめてください。自分、真剣に考えているので。(続きを読む)



  • 格安自動車保険@選び方案内ガイド

  • 医者見合い@役立ち情報ガイド

  • アメックスゴールドカード@知りたい情報ガイド

  • 二重まぶたになるための方法ガイド

  • 行動調査@疑問解決ガイド


  • posted by jangjang at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病闘病記
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/20877556

    この記事へのトラックバック