2008年10月08日

うつ病 幻覚

自律神経の調子が悪くて困っています。さらにうつ病の方で幻覚・幻聴も。
自律神経の調子が悪くて困っています。さらにうつ病の方で幻覚・幻聴も。高校1年生です。うつ病と診断され、それでも何とか県下1番の進学校に進学しました。ただ入学してからずっと自律神経の調子が悪く、困っています。歩くのもままならないほどのふらつきが出てきました。いつ倒れるかわからないため、ついに杖をついて学校に行くようになりました。学校中の笑いものにされ、すでに不登校気味になりつつありますが、それは仕方ないと割り切っています。さらに、最近では幻覚・幻聴も出てきました。教室の前の方のある場所にずっと誰かが立っているように見えます。あとで考えるとそんなわけがないので、またほかの人たちも見えないというので幻覚だと一応は納得しましたが、気持ち悪いことは言うまでもありません。その幻覚としばらくしゃべっていたこともあるようです(解離性障害の関係であまり記憶がはっきりしません)。また、授業中やテスト中にも耳元でぶつぶつとだれかがつぶやくような声がして集中できず、英語等で特に悩んでいます。これも幻聴だと思いますが、仕方ないといえるレベルではありません。何か、よい対策等をご存知の方はいらっしゃいませんか?なお、病院には通っています。通院歴は約2年半です。(続きを読む)




認知症(2)
... 動作障害(失行)、見当識障害や妄想・幻覚、焦燥、不安、徘徊などの行動・心理症状が現れます。通常、記憶障害のみの病気を軽度認知機能障害として認知症とは区別しますが、鑑別することは必ずしも容易でありません。また、高齢者のうつ病(うつ病性 ...(続きを読む)




  • 産後ヨガ@知りたい情報ガイド

  • 高齢者体操@役立ちノウハウ集

  • 少額短期保険@知っておきたい情報ガイド

  • ラップ口座@疑問解決ガイド

  • 低燃費車@役立ち情報ガイド


  • posted by jangjang at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病闘病記
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/20773287

    この記事へのトラックバック