2008年10月07日

うつ病 遺伝

急遽検査に
動悸の原因がうつ病なのかそれ以外の病気かわからないので、内科で検査することにしました。明日病院に予約の電話を入れてみて、なるべく早い検査日にしてもらうことに。 母は現在心臓の病気で通院しており、父も狭心症。先ほど母の通院結果を聞い ...(続きを読む)





精神的な病(うつ病など)に、遺伝は関係しますか?
精神的な病(うつ病など)に、遺伝は関係しますか?こんにちは。私の父は、数年前にうつ状態になり、その後に躁鬱病と診断され、今でも通院しています。躁状態のときに、入院したりもしました。現在は、症状がとても良くなり落ち着いた生活をしています。父の妹で、私にとっては叔母は、約5年ほど鬱病で苦しんでいるようです。私は、小学生の頃、夜尿症や抜毛症(その当時は、このような病名はなかったですが)がありました。それらは、自然と治ったのですが、今でも思い出したくない過去です。鬱病は、誰でもなる病気で、「心のかぜ」なんていう言われ方もしていますね。精神的な病とは、遺伝とは関係しないものでしょうか?ご意見、よろしくお願いいたします。(続きを読む)



  • 中型運転免許@疑問解決ガイド

  • 朝バナナダイエット@役立ち情報ガイド

  • パーティードレス役立ちガイド

  • 身長サプリメント疑問解決ガイド

  • 妊娠サプリメント疑問解決ガイド


  • posted by jangjang at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病闘病記
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/20676795

    この記事へのトラックバック